チビぞうのたび

㈱造居の広報担当チビぞうが、社長のポケットに入って、 会社の仕事を紹介したり、日々の出来事や感じたことを掲載します。 チビぞうにとって、どんなたびになるのでしょうか?

なるようにしかならない

今月に入り、もう10日も
経ってしまいました汗
早いですねっ

昨日、ある人が
「なるようにしかならない...」
と言っていたのを聞いて、
確かにそうだと思いながら、
その言葉が頭に
残っていました。

今日読んだ本の中にも
同じことが書いてあり、
更に頭の中を回っています。

確かに物事の結果は、
なるようにしかならないんです。

でも、ある結果を振り返ったとき、
あの準備のお陰でこういう結果が
得られたとか、
あんなに怠けていたんだから
当然の結果だということに
なったりします。

相手のある事柄なら、
どんなに考えても
相手の行動次第で結果が決まる
ということもあります。

なるようにしかならない結果を
よいものにするためには
どうすればいいか、
物事に接するとき
どういう心の状態で
臨めばいいかなど、
考える一週間のようですびっくり
なるようにしかならない
チビぞう
http://zoui.jp
http://facebook.com/nori.ozawa

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なるようにしかならない
    コメント(0)