チビぞうのたび

㈱造居の広報担当チビぞうが、社長のポケットに入って、 会社の仕事を紹介したり、日々の出来事や感じたことを掲載します。 チビぞうにとって、どんなたびになるのでしょうか?

福島

福島
今日は、震災から半年。
町の工務店ネットの仲間で、福島県にある
㈱丸ウ吉田工務店 吉田正之社長の言葉を紹介します。

震災から6ヶ月・・・ 犠牲となられた方々を悼み、そして、今生かされてることの意味を考え、 復興には私たちが思うよりずっと永い時間がかかるはずです。 忘れないでください。あなたの笑顔が必要です。 原発事故、前が見えません。あなたも自分の問題として考えてみてください。 大きなリスクが大切な家族にふりかかっても、原発は必要ですか? 世界の地震エネルギーの10分の1が集っている日本。 大震災と同じことが、どこでいつ発生しても不思議ではありません。 原発事故は、現代文明への警鐘あり、その転換を人類に求めていると思います。 原発が取り上げられると、経済や電力の事が大きく叫ばれますが・・・ 放射能のゴミの最終処分先も実現不可能ないま、 福島の事故でわかるように、 人間が制御できない原発を持続させる理由があるのですか? わたし達は子孫に付けをまわすわけにはいきません。 あなたもぜひ、いまの被災地を見て下さい。 復旧が進んでからでは遅いのです。いまを見て、何かを感じてください。 テレビやネットの動画では感じる事ができないものが沢山あります。

同じカテゴリー(その他 袋井 磐田 掛川)の記事
今年はメダカが元気
今年はメダカが元気(2021-08-27 17:25)

天候の境い目
天候の境い目(2021-08-20 17:45)

牧之原市 竜巻被害
牧之原市 竜巻被害(2021-05-02 18:40)

タカ?
タカ?(2019-10-28 11:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島
    コメント(0)